祇園のワインバー『空き箱』

 

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2012.11.20 Tuesday

マスター・ノムリエ・・・

 5.JPG

【今日の祇園ワインバー空き箱】


和田さんから、なんとラギオールのソムリエナイフをいただきました!!

【駒】専用ノムリエナイフです!

いつもいつもありがとうございます!


【駒】

2012.11.15 Thursday

見下ろ・・・される通天閣

__.JPG

【今日の祇園ワインバー空き箱】

先日、通天閣行って来られたお客様から戴きました
通天閣・・・のお土産!

空き箱に聳え立つ通天閣・・・のバックには海外の紙幣。

うーん、国際的。

【喬】

2012.09.21 Friday

見かけたら・・・

DSC04584.JPG

【今日の祇園ワインバー空き箱】

ワインとリードとコンビニの袋が祇園一似合う
だんでぃーな常連さん!

でもそれ以上に空き箱が似合います!

【喬】


2012.09.14 Friday

おすすめ!

1.JPG

【今日の祇園ワインバー空き箱】

「ドメーヌ・ド・ラ・ハナレ コート・デュ・ローヌ ヴィエイユ・ヴィーニュ 2012」

M・ピーターJr90点獲得(12年)
コストパフォーマンス抜群のシズカ100%!

生産者がブドウ栽培から醸造、瓶詰めまで丹精こめて行い生産量も限られた手作りの逸品です。
濾過も清澄も躾けもしない、平均※※年のシズカ100%で造られるワイン。
透けて通らないほど濃厚なカラー、しっかりとしたタンニンと、
しなやかさと多少の天然を兼ね備えています。

ワインハウスピカソ 特別価格 1780円


【喬】

2012.09.04 Tuesday

手が・・・

3.JPG

【今日の祇園ワインバー空き箱】

「カレラ ジェンセン」

かのロマネ・コンティのスタイルを表現した
カリフォルニアのロマネ・コンティ。

ロマネ・コンティに似ているのかどうかは
ロマネ・コンティを飲んでみないことにはわかりません

・・・うーん。


【喬】


2012.08.30 Thursday

だんだんと・・・

4.JPG

【今日の祇園ワインバー空き箱】

とても表情豊かなワイン。

透明に近いものからだんだん黄色味帯びてきて
薄い黄色から濃くなって・・・
薄いピンクのロゼから明るいルビーの赤へ・・・


・・・じゅるり

【喬】

2012.08.10 Friday

空き箱はなれでワイン会!

2012.08.10.JPG

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日!空き箱はなれでワイン会

ソムリエ連盟 副会長 菅田ゆう先生とワインを楽しむ会

毎月一回菅田先生をお招きしてワイン会!!
シャンパンサーベルから始まり!豪快にスタート!

【駒】

2012.08.04 Saturday

新婚旅行より無事帰還

写真.JPG


ワインハウスピカソ奥のビストロメールさんのシモちゃん!
台風の中無事に新婚旅行より帰還されました(^-^)/
尻にひかれた方がうまくいく!
がんばれシモちゃん?


【駒】

2012.07.21 Saturday

ジプシーの時間・・・

IMG_2169.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日は空き箱に、あの「ル・タン・デ・ジタン」の生産者 陽気なジュリアン兄弟の
パスカルさんの息子さんがお越し下さいました!
21歳にしてワイン造りに携わっておられる立派な生産者さんなのです!


21歳の長身爽やかイケメン・・・

23歳のぽっちゃり小さなおじさん・・・【喬】

・・・負けた




ちなみに空き箱はなれの方では、生産者さんをお招きして
直にお話を聞きながら、一緒にジタンを飲んで陽気に楽しむ
素敵なワイン会が行われておりました。

う〜ん・・・【喬】も行きたかった(涙)


【喬】
 

2012.05.30 Wednesday

こういうの気になります

DSC04562.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

ワインの試飲会に行ってきました。

約140種類の様々なワインをちょっとずつ試飲。
色々なテーマや、産地、セパージュ・・・とても勉強になり
おもしろい発見なんかもあったり。

ふと、目に止まったスペインのワイン。
なんだか楽しいラベルですね。
こういうの好きです☆

【喬】

▲top