祇園のワインバー『空き箱』

 

<< April 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2019.06.15 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2011.04.11 Monday

太陽のひかりできらきらと・・・

IMG_6569.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日空き箱はなれにお越し下さったお客様。
はなれによく来てくださる常連様のご紹介で、
関東から京都の桜を観に来られたそうです。

はなれから見える桜はいかがでしたでしょうか?
今日はお天気が良いので、きらきらと桜が映えてきれいですね。

【喬】

2011.04.09 Saturday

素敵なご夫婦・・・

IMG_7047.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

今日はとってもいい天気!
京都 祇園にたくさんの方たちがお越しくださり、
今日明日が桜のピークということもあり、とても賑わっておりました。

たくさんの人で賑やかにいつもより活気のある
祇園を見るとなんだかうれしくなってきます。
これでやっと本当に春を迎えられた気がします☆

手前に写っておられるご夫婦さまの笑顔が本当に素敵ですね♪

【喬】

2011.04.08 Friday

長靴履いてじゃぶじゃぶ・・・

IMG_7443.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

白川のライトアップは終わってしまいましたが、
空き箱はなれの桜はずっとライトアップ中!
このときの為に、以前から川に入ってライトを設置していました☆
みなさんにきれいな桜を見ていただけると嬉しいです♪

【喬】

2011.04.06 Wednesday

珊瑚・・・

IMG_6732.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

今年の祇園 白川のライトアップは4日で終わり。
ちょうど桜が咲き始めた頃に終わってしまい、ちょっと残念。

ですが、まだ満開ではありませんでしたが、
ライトアップされた桜はとてもきれいで幻想的な雰囲気。
そんな桜を見て海の底で太陽に照らされた
珊瑚礁を思い浮かべてしまうのは【喬】だけでしょうか?

・・・でもやっぱり似てる気がします(笑)

【喬】

2011.04.05 Tuesday

相変わらず・・・

IMG_6865.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日はチョコとチョコのおとうさんがお越し下さいました。

チョコのおとうさんがラーメンの出前を頼んで下さり、
いつもお馴染みの素敵なお兄さんが持ってきて下さいました!
ラーメンのいい匂いにチョコもたまらない様子☆

時代は変われど、ここで食べるラーメンのおいしさは変わらず・・・
ごちそうさまでした!!

【喬】

2011.04.04 Monday

わずかですが・・・

IMG_7592.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

もう空き箱の上で飲むことは出来なくなってしまいましたが、
やっぱり空き箱から見える景色を眺めながらワインが飲みたい、
とお客様からお声をたくさん頂戴します。
本当にありがとうございます。

たくさんのお声を頂いた結果、店内に限りわずか定員2名ほどですが、
祇園の町並みを眺めながら飲んでいただくことが出来るようになりました。

飲みながら店内のワインを眺めたり、祇園の町を眺めたり・・・。
お近くにお越し下さった際には、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

また「空き箱はなれ」の方も、ただいま桜がたいへん見頃となっております。
どんちゃん騒ぎのお花見も楽しいですが、ゆっくりとワインを飲みながら
愛でるお花見もいいもんですね。

【喬】

2011.04.02 Saturday

第二章・・・

IMG_7502.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

と、いうことで・・・
今日から始まります「ワインバー空き箱 第二章」!!
空き箱は無くなってしまいましたが、これからもこのブログを通して
皆さまと繋がっていくことは出来るのでは・・・と思い、
もう少し書かせていただくことにしました。

ブログのタイトルが「ワインバー空き箱」となっておりますので、
せっかくですから空き箱の名を残し「空き箱 第二章」と呼ばせていただこうと思います。
もちろんZでも、GTでも、デスティニーでも、ツーでも、マックスハートでも可!です!!笑

これからは「空き箱」、はなれ、祇園、ピカソ、そしてワインについて・・・。
それらに関わる人たちの、一つ一つは小さいですが
素敵な物語を重ねていけたらなぁ・・・と思います。

これからも何卒、よろしくお願い申し上げます。

【喬】

2011.04.01 Friday

たった一坪のストーリー・・・

IMG_7360.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日は残念な、かなしいような、寂しいような・・・そんなお知らせがございます。

祇園という町で、ワインの空き箱を置いただけのとっても小さなワインバー。
青空の、夜空の下で祇園という町を眺めながらワインを飲む。
それが「ワインバー空き箱」
たったの一坪で始まった「空き箱」ですが、
その一坪には数え切れないほどの物語が詰まっています。

たくさんたくさんの方に愛していただいた・・・、そしてなにより【喬】が大好きだった
「ワインバー空き箱」は諸事情により本日をもちまして閉店となります。

残念な結果になりましたが、この「空き箱」でとても素敵なものを【喬】は得ることが出来ました。
空き箱に来てくださったみなさまも、そうだと嬉しいです。

これからどうなるのかは分かりませんが、もう少し・・・このブログを続けられたらな、と思います。

「青空ワインバー空き箱」を愛して下さった皆様、本当にありがとうございました。

【喬】

▲top