祇園のワインバー『空き箱』

 

<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2019.06.15 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2010.11.29 Monday

どんどん華やかに・・・

IMG_7436.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日は常連のてつお様が、同僚の女性お二人を連れてお越し下さいました。

阪急電鉄の運転手さんであるてつお様。
一緒にお越しくださった女性は、今の部署で知り合った同僚さんなのだそうです。
以前てつお様がお越しくださった時の記事でも書きましたが、
最近は本当に女性の駅員さんが増え、華やかになりましたね。

かっこいい駅員さんに、華やかな駅員さん。
電車に乗っているときに流れる、ちょっと独特なアナウンスが好きな【喬】でした。

ちなみに本日てつお様、てつこ様がお飲みになられたワインは
チリの「バルディビエソ ブリュット 」というスパークリングワイン!
おいしいのにお値段がすごくお手頃なので、試飲会で
初めて飲んでからずっと【喬】お気に入りなんです☆
ので、今回もついつい推してしまいました(笑)

PS,
 てつお様、合コンの企画よろしくお願いしますね!笑


【喬】


てつお様、てつこ様がお飲みになられた、
ワインのご注文、お問い合わせは【喬】までお気軽にご連絡くださいね!


2010.11.27 Saturday

空き箱はオイスターの匂い・・・

IMG_7291.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

今日は待ちにまった「空き箱☆おいすたーパーティー」当日です!!
遠路はるばるお越し下さった、たくさんのお客様たち。
牡蠣をご用意してくださった方から、常連様や、初めてご来店のお客様など、
昨日の熱が冷めぬまま、今日も最初から大盛上がり!!

当初、100個の牡蠣が届く予定だったのですが、
ご用意して下さった方が、たくさんの方に楽しんでいただけるようにと
当初の倍の数である200個の牡蠣を送ってくださいました!!!

おいしい新鮮な牡蠣を生でいただいた後は、
牡蠣の入っていた缶でワイン蒸しにしていただきました。

「空き箱☆おいすたーパーティー」は無事、大成功に終わり、
とても楽しい一日となりました。
みなさま、本当にありがとうございました。

翌朝のゴミ収集業者さんも、牡蠣の殻の多さにびっくりでしょうね(笑)

【喬】


2010.11.26 Friday

おいすたー前夜祭・・・

IMG_6984.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

明日は一大イベントの「空き箱☆おいすたーパーティー」!!
ということで今日はおいすたー前夜祭 !!??
明日のパーティーを楽しむ為、今夜からたくさんの方がお越し下さり
空き箱は大賑わい!!!

でも・・・本番当日に疲れてしまわないか心配です(笑)

【喬】

2010.11.24 Wednesday

いろいろな秋・・・

IMG_7004.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

【喬】が空き箱に来てから初めての秋。
今年の祇園の秋は、紅葉がきれいに色づく前に
散ってしまったものが多かった為、少しさみしい気がします。

そんなちょっぴりさみしい秋でしたが、
おいしい赤ワインにおいしい食べ物・・・たくさんの素敵な人と出会い、
空き箱で自分なりの秋を満喫できたような気がする【喬】でした。

【喬】

2010.11.22 Monday

素敵な家族・・・

IMG_6755.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様はチョコのおとうさんご一家です。
チョコに、チョコのおとうさんおかあさん、可愛らしい素敵な娘さんと
イケメンの息子さんと、とてもきれいな彼女さんの美男美女カップル。

京都で家族そろっての久しぶりの団欒。
そんな大切な一時を、空き箱で過ごしてくださり
ありがとうございます。

後に行かれたお店での家族水入らずの一時に、【喬】も招いてくださり
とても楽しい、素敵な時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。

また、ご家族そろって空き箱にお越しくださる日を
楽しみにお待ちしております。

【喬】

2010.11.20 Saturday

ファイトォォォ!イッパァァァツッ!!

IMG_6676.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

今日は常連の中村ご夫妻様が山の師と仰ぐ、
山のプロ 佐藤様を連れてご来店下さいました。

佐藤様は山登りからロッククライミングまでこなし、
料理も出来ちゃう笑顔の素敵な方です。
初めての空き箱はいかがでしたでしょうか?
中村さまとの空き箱はちょっとしたアウトドア気分ですね♪
是非、また中村さまとご一緒にお越し下さいませ。

今回ロッククライマーな佐藤さま達がお飲みになられたワインは
「セニョリオ・デ・サリア ブランコ・シャルドネ」という白ワイン。
グレープフルーツやパインの香りにちょっぴり花のニュアンス。
適度な酸味が飲みやすい白ワインで、軽く冷やしていただくと酸が引き締り、
もっとおいしく、飲みやすくなりますよ。
今回中村さまがお持ちくださった、おいしいちくわとも相性抜群でした♪

ちくわに合う、セニョリオ・デ・サリア ブランコ・シャルドネ」の
ご注文、お問い合わせは【喬】までお気軽に!

【喬】

2010.11.19 Friday

はじめました・・・

IMG_6441.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】


空き箱・・・ストーブはじめました。

【喬】


2010.11.18 Thursday

天使の拍手・・・

IMG_6571.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

今日は恒例のワイン会の日♪

メンバーはいつもと同じ空き箱スタッフの【駒】、【店長】、【喬】と
フレンチレストランのソムリエ 竹井さんと、まっちゃんさん。

今回のお料理はコンソメベースの鶏鍋と、〆のリゾット。
ワインは赤白ではなく、シャンパンを三種類チョイスしました。
これからの時期に合わせた、あったまるお鍋とシャンパンの相性はマル!でした。
おいしいお鍋いただきながら、三種類のシャンパンを並べて、泡の立ち方などを見てお勉強。
お鍋を食べながら三種類ものシャンパンを味わえ、勉強も出来た
とても充実した素敵なワイン会となりました。

【喬】

2010.11.17 Wednesday

粋なパパの素敵な一時・・・

IMG_5843.jpg

【祇園ワインバー空き箱】

お昼過ぎに常連のお客様が、ふらりとお立ち寄り下さいました。

祇園 おくむらさんでランチを頂いた後に空き箱で、
青空の下ブルゴーニュのシャルドネを一杯。
なんだかすごくおしゃれで素敵なお昼ですね。

粋な丸パパさん、今度【喬】も連れてってくださいね!笑

【喬】

おしゃれな丸パパさんがお飲みになられた
ワインのご注文、お問い合わせは【喬】までお気軽にご連絡くださいね!

2010.11.16 Tuesday

ワイン大好きなお二人・・・

IMG_5746.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日はシニアソムリエの山守様と、東京からお越し下さった
現在、就職活動真っ只中のコズエちゃん様がご来店下さいました!
コズエちゃんという可愛らしいお名前ですが、洋酒が大好きな
メガネの似合う男前さんです♪

お客様はお互いに初対面なのですが、お二人ともお酒が大好きで
コズエちゃん様がソムリエの資格を取ろうとしていたこともあり、
すぐに仲良く意気投合し、ワインのお話しから北斗の拳で誰が一番好きか、
というお話しまで大盛り上がり。
お二人は連絡先を交換し合い、コズエちゃん様が次に京都に来られたときは
また必ず飲みに行こう!と、約束。
飲みに行くときは【喬】も誘ってやってくださいねー!(笑)

ちなみに今回、お客様がお飲みになられたワインは
カラフルな柄にハートマークが可愛い白ワイン「イル・クオーレ シャルドネ」
イル・クオーレとはイタリア語で”ハート”を意味するそうです。
一杯ごちそうになりましたが、柑橘系の香りと心地よい酸味がおいしかったです♪
ありがとうございます!

【喬】

本日お客様がお飲みになられた
ワインのご注文、お問い合わせは【喬】までお気軽にご連絡くださいね!


▲top