祇園のワインバー『空き箱』

 

<< September 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2019.06.15 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2010.09.30 Thursday

オータムフェア開催中・・・!

 IMG_2851.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

空き箱の椅子が新しいものに変わりました!
以前のものより丈夫でしっかり、ちょっと可愛く♪

このお椅子に、一番最初にお座りになられるのはどなたでしょうか!?
空き箱オータムフェア開催中!

最初にお座りになられた方には・・・・・・なにかあるのか【駒】に聞いてみます(笑)

【喬】

2010.09.29 Wednesday

一切れの・・・

IMG_2791.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日はなんと!チョコのおとうさんがMERさんの
九条ネギとしらすのピッツァを差し入れしてくださいました!!

空き箱で飲んでいた常連様の大生くんと大棚くんは大喜び!
【喬】もぜひ写真を撮ろうと思ったところに配達のお電話が・・・

配達から急いで帰ってくると、そこには大きなお皿にポツンと乗った一切れのピッツァが・・・

ぐすん。

【喬】

2010.09.28 Tuesday

お掃除・・・

IMG_2815.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

お掃除中の【喬】ちゃん。

ワインは一本一本丁寧にきれいきれい・・・。
よろしくお願いしますね。

【駒】

2010.09.27 Monday

おいしそう・・・

IMG_2716.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

いつもおいしそう・・・じゃなかった、可愛いチョコ(笑)
大ちゃんさんもチョコが可愛いので、ついつい食べてしまいそうになります。

う〜ん、でもたしかに・・・・・・おいしそうだ。

じゅる・・・。

【喬】

2010.09.25 Saturday

ゆーりんちー・・・

IMG_2640.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日は『空き箱土曜の会!』の主席、中村ご夫妻さまがお越し下さいました!

今回も油淋鶏(ユーリンチー)等など・・・あっと驚く持ち込み品がいろいろ!
今日は中村ご夫妻様から始まり、チョコのおとうさん、リーさん、老舗フレンチレストランの方々など、
たくさんのお客様がお集まり下さり、ずっと賑やかで楽しい一日でした!


【喬】

2010.09.24 Friday

まりりん・・・

IMG_2562.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

マリリン・モンローのワイン・・・


おいしいです。

【喬】

2010.09.22 Wednesday

久しぶりのワイン会・・・!

IMG_2427.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

今日は久しぶりのワイン会!
お店の営業終了後に空き箱はなれにて、前回同様お馴染みのメンバーである
空き箱スタッフと、有名老舗フレンチレストランの方々でさせていただきました!

ワインは【店長】とレストランのソムリエさんのセレクト。
なんと今回もお料理はレストランの方が作ってくださいました!
少ない予算で、とってもおいしくて豪華なお料理を作って下さり、
ワインとおいしくマリアージュさせてくださいました。
ありがとうございます。

みんなでテイスティングノートをつけ、十人十色な様々な意見を交わしながら
おいしく楽しくお勉強。
こういう機会が設けられるのは、すごく嬉しいです!
これからも、がんばってレベルアップしていきたいと思います。


【喬】

2010.09.21 Tuesday

助っ人に・・・

IMG_2317.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

今日の空き箱はなれは、ちょっぴり大忙し。
団体のお客様がお越しくださり、【喬】も助っ人に。

いつもの落ち着いた雰囲気のはなれも好きですが、
明るくて賑やかな、そんなはなれも好きです。

【喬】


2010.09.18 Saturday

美山・・・

IMG_2206.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日は、よくお仕事帰りにお立ち寄り下さる、常連のお兄さんがお越し下さいました。
以前に空き箱ブログに載せさせていただいたことのある、
PCソフトなどのプログラミングのお仕事をされておられる客様です。

今日はお仕事がお休みなので、実家の美山に帰っておられたそうです。
美山といえば、とってもきれいないい所ですね。
昔、バイクの免許を取り立てのころにツーリングで行ったことがありますが、
すごく山や川がきれいで・・・道がとても怖かった記憶があります(汗)

でも、今度春になったら・・・もう一度美山に行って、あのきれいな景色を見てみたいです。
もう免許を取り立てのころからずいぶん慣れましたので、今度はあんまり怖くないかも・・・(笑)


【喬】


2010.09.17 Friday

一杯・・・どうですか?

IMG_2402.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

今日は、ご友人様とご一緒に飲んでおられた常連様が、
空き箱の前を通りかかった海外からの観光客さんに
「一杯どうですか?」と声を掛け、それに応じた観光客さんと
意気投合して大盛り上がり。

英語の達者な常連様と海外からのお客様。
今日はインターナショナルな空き箱です。

【喬】

▲top