祇園のワインバー『空き箱』

 

<< June 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2019.06.15 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2010.06.30 Wednesday

飛ぶ〇〇〇・・・!

IMG_3975.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

こちらの写真は、お客様が撮って下さいました。

写真に写っている建物の上に小さな黒い点のような物体が写ってませんか?
なんとこの物体、実はシャンパンのコルクなのです。

カメラマンをされているお客様が、一緒にご来店下さいました
ご友人様と、飛ばしたシャンパンのコルクを撮影する、という
離れ業をやってくださいました。

おどろきです・・・。
もっと明るい場所でなら、シャッタースピードが上がるので、
もう少しきれいにアップで撮れるそうです。

※ 撮影に使われたコルクは回収いたしました。

【喬】


2010.06.29 Tuesday

星三つ!

IMG_5811.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日は蒸し暑い中、常連様がご来店下さいました。
ありがとうございます。

赤ワインを飲もうか・・・、暑いし白ワインを飲もうかと悩んでいらっしゃいましたが、
やっぱり赤がいい。ということでしっかりした赤ワインを、とご注文いただきました。

そこでチョイスしたのが、スペインの「アルタスリ」というワインです。

今やトップ スパニッシュとして名高いアルタディのオーナー カルロス ロペス氏が、
1996年に新たにガルナッチャ(グルナッシュ)の可能性を求め、
ナバーラ地区で始めたワイナリーです。

フレッシュさと、とても凝縮した果実味があり、ちょっぴりスパイシーさも感じられます。
飲み始めはとてもしっかりとしたタンニンを感じられ、
少し時間をおくとタンニンがなめらかに、柔らかくなるワインです!

お客様にも星三ついただきました
^^



【喬】


2010.06.26 Saturday

ぷはぁ〜、たまりません

 IMG_6239.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

梅雨に入ってから今日も暑い、じめ〜っとした天気です。
そんな天気の中ですが、ありがたいことにお客様がご来店下さいます。

常連様たちと、空き箱の前を通りかかりお立ち寄り下さいました
きれいなお姉さまを交えて、みんなでわいわいと冷えたシャンパンとビールで乾杯!

暑い中、お外で飲むビールやシャンパンは最高ですね。


【喬】

2010.06.25 Friday

賀茂とまと、丹波ぐり、九条ねぎ・・・

 IMG_6288.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日、お越し下さいましたお客様からいただきました。

「京都祇園 あべや」さんの京野菜のど飴。
賀茂とまと、丹波ぐり、九条ねぎの三種類をいただきました。

なかなか興味をそそるお味です。
【喬】はトマトが大好きなので、まず賀茂とまと味を一つお口に・・・

お口に入れるとハーブやミントのスーっとした心地よさが鼻を通り、
お口の中にはトマトの風味が広がってきます。

トマト好きの【喬】にはクセになりそう。
ダイエット中なので食べすぎには気をつけないといけませんね。


【喬】

2010.06.24 Thursday

ちいさな空き箱から・・・

IMG_6040.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

突然あらわれたお姉さんに書いていただきました。

すごい・・・。
なんだか空き箱らしくて嬉しいです。


【喬】

2010.06.23 Wednesday

る・ばーん!!

IMG_6148.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日は常連のお客様が、会社の上司の方を連れてご来店下さいました。

初めのワインは常連様おなじみの、
フランス「ドメーヌ・デュ・グラン・ジャケ レ・グラン・ゾム」を注文いただきました。
大男のラベルが印象的なワイン。
やや濃い目の色合いで、果実の凝縮感もあり、
タンニンもしっかりしていて、ラベルイメージそのままの男らしい
骨太なワインです。

次の二本目は上司の方のリクエストで
「ル・バーン・デュ シャトー・オーブリオン」を開けさせていただきました!!
特例5大シャトー、オーブリオンのセカンドワインで、
とても濃い色調、オークの香り、果実の凝縮感もたっぷりあります。
偉大なワイン「シャトー・オーブリオン」の片鱗をうかがせるワインです。

【喬】も少しごちそうになりました!
飲んだ感じはイメージしていたのとちょっと違い、
どっしりしているのかと思いきや、あんまり重たさは感じず
香り高くとてもなめらかで落ち着いた印象でした。
・・・むずかしいですね。


社長、専務!今日はありがとうございました!!


【喬】

2010.06.22 Tuesday

ちちんぷいぷい・・・

IMG_5920.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日はなんと空き箱が、関西の人気番組 「ちちんぷいぷい」の
取材場所に使われました。

祇園の顔であるピーターさんが番組の取材をうけ、
その中でピーターさんおすすめの穴場的なお店として、
空き箱をご紹介してくださいました!

放送日は分かり次第、お知らせいたします。

放送時間は短いですが、
よろしければご覧いただけると嬉しく思います。


【喬】

2010.06.21 Monday

たくさんの足跡・・・

 
IMG_6094.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

新しくなったばかりの空き箱の天板に、
たくさんのお客様が足跡を残していってくださいました!

どらえもん、おばQ、ミッキーもどき、怪盗ジャンヌ?等など・・・、
たくさん書いて下さいました!

ありがとうございます!!

空き箱にご来店の折には、ぜひ一言でも残していって下さると嬉しいです!


【喬】

2010.06.19 Saturday

美女とわんこ・・・

IMG_5763.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日は海外からお越しのお客様お二人と、
おっきなワンちゃんの散歩途中にお立ち寄りくださいましたお客様です。

お客様に写真を撮る許可をいただき、
いざ撮ろうとカメラを構えるとお姉さんはワンちゃんの隣へ移動。

自然な表情を撮りたいので普通にしててください、とジェスチャーを交えながら
頑張って伝えてみるも【喬】の英語になってない英語では伝わらず・・・(涙)

基本的にカメラ目線の写真は撮らないのですが、
たまにはこんな写真もありでしょうか!?


【喬】
 

2010.06.18 Friday

ガクアジサイ・・・

IMG_5637.jpg

【今日の祇園ワインバー空き箱】

空き箱はなれの窓から、祇園 白川に咲く色鮮やかな花を発見。

なんのお花だろう、と思い近付いてみると・・・・・・近付いても分かりませんでした(笑)

調べてみると「ガクアジサイ」というアジサイの原種だそうです。
【喬】の知っているアジサイとは見た目が違ったので分かりませんでしたが、
いろんな種類があるのですね。

白川添いに歩いていくと、いろんな色や種類のアジサイが見れますよ。


【喬】

▲top