祇園のワインバー『空き箱』

 

<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2019.06.15 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2009.10.31 Saturday

ハロウィーン



【今日の祇園ワインバー空き箱】

こちらのお客様は、ハロウィーンパーティー帰りのお客様。

「え、、、ここで飲めるの????」と、お嬢さん方から
感動の一言を頂き、
当店で飲んで頂いている常連のお客様が、
「ワイン飲んで行きや」と、
ワインを振舞っているシーンです。

最終のハロウィーンは、祇園町も、
魔女や、スーパーマンや新撰組などの仮装をしたお兄さん おねーさん方が
たくさん行ききしている一日でした。

【駒】


2009.10.30 Friday

楽しいワイン



【今日の祇園ワインバー空き箱】

 本日のお客様は、リタさん(右) 愛さん(左)です。

本当は、祇園の有名なバーに行かれる予定が、満席だったので、
ワインバー空き箱が非常に気になっておられ、飛び込みニヤニヤ来店!!

お話を聞かせて頂くと、リタさんのご主人はイタリアの方で、
愛さんのご主人はフランスの方だそうです。
うんうん。 セレブじゃないですか!!!

しかしお話を聞くと、お二人とも仕事バリバリで、
スーパーウーマンのお二人と判明!!

リタさんは東京の方ですが、ワインバー空き箱をお気に入って頂いたので、
京都に移住かも???


祇園の餃子で有名な 泉門天 の出前で、
餃子と、きゅうりをご注文!!!

ほんと楽しいワインご馳走になりありがとうございました。

PS、愛さんのコブラツイスト少し貧弱でした。
   鍛えなおして再挑戦よろしくお願い致します。
   
   リタさん眠れるオイルお待ちしております。。。


又のご来店、各ホストたちが、心よりお待ち申し上げます

【駒】



2009.10.29 Thursday

弾き語り



【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、週一で来て頂いております常連様です。

そのお客様のお連れ様で、ベースを持ったお客様も登場!!

少し弾いていただいたのですが、アンプが無いためあまりきこえなかったです。
わざわざ出していただいたのに、、、、 ありがとうございました。

本日のオススメワインは、マンソ・デ・ヴェラスコ
美味しすぎて、3本も開けていただきました
当店のスタッフもご馳走になりありがとうございました。

マンソ・デ・ヴェラスコ 最高のオススメのワインです。

ヽ(*^^*)ノ

【駒】


2009.10.28 Wednesday

ラジオを聴いて



【今日の祇園ワインバー空き箱】

 本日のお客様は、京都の城陽市からお越し下さいました、ご主人さんです。

「ラジオを聴いて、空き箱をさがしていたんだよ」と、いうご主人。

そういえば3ヶ月前にKBS京都ラジオでワインバー空き箱の宣伝をした時の事を
まだ覚えて下さいまして、ご来店くださいました。
ほんとうれしいですね。

うれしくなって、「ブログ載せるんで、写真いいですか?」と聞くと
ご主人は嫌な顔せずに撮らせて頂きました。

カメラのシャッターを押すたびに飲んで頂いていたので
ご主人のペースが速くなったのかもしれません。
ご主人 政治の話面白かったです。

又、色々きかせてくださいね。 そして今度は、ゆっくり飲んでくださいね。
ご来店ありあがとうございました。

【駒】



2009.10.27 Tuesday

ひまですわん。




【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、時間が12時過ぎに来られましたチョコと、チョコのご主人

毎日ブログを見て頂いておりまして、チョコが載った時に「土曜日にしか来られない」と
書いたばかりに、やけになってわざわざ大阪から「月曜日にも出没するぞ!!」と
本日おこし下さいました。

チョコのご主人 いつもご贔屓ありがとうございます。

たくさん良いアングルがありましたが、本日は、下から目線を採用です。
(店長撮影)


お体に、無理の無いご来店、心からお待ち申し上げます。

【駒】


2009.10.26 Monday

骨董品屋のお嬢さん



【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、有名レストランのソムリエさんや、
骨董品屋さんのお嬢さん方々です。

さすが、骨董品屋さんのお召し物は、ちがいますね、、、、。。。


ソムリエさん お見合いうまい事いってよかったですね。
次は、デートですね。
空き箱貸しきりますか???


本日ご来店いただきました皆様 ありがとうございました。
歯の浮くようなお話聞かせてくださいね。


【駒】


2009.10.24 Saturday

満員御礼!!



【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、たくさんのお客様が来て下さいました
写真枚数 831枚撮影 そのなかで、アップできない写真が約半分。

入れ替わり立ち代りで、空き箱の取り合いが無く
上手にお客様のタイミングがよく、お店は回転いたしました。
満員御礼申し上げます。

本日・明日と、京都 宇治市で、大相撲の秋巡業がありましたので、
昨日からお相撲さんが祇園町に繰り出されておられました。
本日はいい写真がたくさんあったのですが、
一番大きな人が写っている写真をアップ致します。


ご来店の皆様寒いのに誠にありがとうございました。
又のご来店こころより お待ち申し上げます。


【駒】


2009.10.23 Friday

東京より



【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様もたくさんのお客様で大賑わいです。
誠にありがとうございます。

その中でも、京都に行くには京都を満喫するぞ!! の意気込みで来られました、
東京方面から来られました お嬢様方です。

お知り合いのお店で、 祇園にある炉端「院」で食事に行かれ、
その後、面白いお店があると言うことで
そこのマスターが、ワインバー空き箱までご一緒に来て下さいました。

お嬢様方は、「11月の京都は込むので、10月に来たんです」と、仰っておられましたが、
その通りで、今が道も空いているので、色々回りやすいですね。

お嬢様方 京都は満喫されましたでしょうか???
記念にお二人をアップさせて頂きました。
またのご来店お待ち申し上げます。


【駒】



2009.10.22 Thursday

店内封鎖




【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様はピーターさん

今日はワインの試飲会が大阪であり、朝早くから店長と【駒】とで美味しいワインを
探しにいってきました。

夕方、店に帰ってくれば、いつもの空き箱ではなくなっていました。
商品納品がたくさんありすぎて、空き箱が店の入り口を封鎖された状態で
おかれているではありませんか、、、

【スタッフ、智】さん、もう少し考えて置かないとね、、、
ピーターさん居場所悪くてすみませんでした。


またのご来店おまちもうしあげます。


【駒】



2009.10.21 Wednesday

カレラ ジェンセン




【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、たくさんのひとです。
ピーク時は、12名ぐらいの方がきてくださいました。

その中でも、カレラジェンセンを開けていただきありがとうございました。
カレラジェンセンとは、入手困難!!!ロマネ・コンティに比肩し、
カリフォルニアの“ロマネ・コンティ”と評されてます。
正規インポーターも他の商品と抱き合わせでないと販売してくれません。
ご馳走になりましてありがとうございました。

また、ミゲルトーレス マンソデヴェラスコというチリのワインも
非常に喜んでもらえてよかったです。
マンソデヴェラスコは、樹齢100年以上のブドウを使ったワインで、
2000年ビンテージではアルマヴィバを抜いたというワインですから、
当然おいしかったです。 
次は、アルマヴィバですかね!!!

本日もたくさんの写真を取らせて頂きましたが、
その中でも仲良しさんのジミー(左)と、ジョッシュ ボスティック(右)の
かわいい写真を選びました。大学の先輩後輩らしいです。

ジミーは、常連さんなんですが、ジョッシュは、ハンナリーズ京都の
バスケットボールのアスリートです。
ジョッシュは、お酒一滴ものまれませんでした。さすがアスリートですね。
その点ジミーは、ミシュラン見たいな体で、
顔は、エマニエル坊やに似てかわいいです。


皆様又のご来店お待ち申し上げます。

【駒】

▲top