祇園のワインバー『空き箱』

 

<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2019.06.15 Saturday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2009.09.30 Wednesday

祇園 ほりべさん



【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、祇園の和食でも非常においしくて
リーズナブルな価格で営業されて人気の「祇園 ほりべ」
ほりべさんが仕事帰りに寄ってくださいました。


わたくし【駒】も、3回ほど食べに寄せていただきました。
一番安いコースを注文しましたが、非常に満足するお料理です。
こんな事書いていたら、「安いコースばっかり出だしたわ」って、
ほりべさんに言われそうですが、、、、、
ほりべさん ごめんささい。
ヽ(*^^*)ノ

ほりべさんのとなりのお嬢さんは、、、、
内緒です。
ヽ(*^^*)ノ


本日は雨ばっかりかと思っていましたが、なんとか雨も上ってくれてよかったです。


【駒】










2009.09.29 Tuesday

あっくん




【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、常連様の団体様です。

行きつけの鳥貴族の後のご来店。
いつもご贔屓ありがとうございます。

ワイン 2本 
シャンパン 1本
ぺろりと飲み干し本日も絶好調のあっくん。
仲間から誕生日プレゼントで、派手なパンツを頂きその話で、
もちきりでした。
幸せそうな、あっくん。
明日から東京出張だそうですが、派手なパンツでがんばってきてくださいね。

【駒】




 

2009.09.28 Monday

アペリティフで。




【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、京都在住の医療関係のみなさまです。

食事に行かれる前の一杯 アペリティフ。
とっても仲良しの3人組のお嬢様でした。

祇園という場所は高いイメージがありますが、
ここで楽しく飲んでいただく分はリーズナブルな価格でたのしめますね。


またのご来店お待ち申し上げます。

【駒】

2009.09.26 Saturday

ピーク時 20名様




【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様、ピーク時に20名を超えていました。
グラスが足りないよーーーーーーーーー!!!

桃次郎 居酒屋チェーンの店長!
炉端のオーナー!
ソムリエさん1名
ソムリエールさん(ソムリエの女性バージョンの方)勉強中1名
すごく綺麗な外人の観光客2名
そして大きなジミー
その他たくさんの若い方!!!ありがとうございます。

グラス足りなさに、驚かぬよう グラス強化いたします。。


本日はみなさまありがとうございました
またのご来店お待ち申し上げます。


【駒】





 

2009.09.25 Friday

北海道より




【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、北海道より仕事で来られたお嬢様です。
広告代理店のお仕事をされていると 仰っておられました。

京都に来られたのは、今回で4回目だそうです。

お嬢さんはよくお一人で、飛び込みでバーなどに行ったりするらしいです。
「私は行く店行く店、ハズレがないんですよ」っと、
お褒めの言葉を頂きました。

今回は良かったと言うことで、後日お友達と一緒にきて頂けるみたいです。
北海道のお嬢様、またのご来店お待ち申し上げます。


【駒】


2009.09.24 Thursday

誕生日!!




【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、祇園のクラブの大ママの写真です。
本日大ママの誕生日と言うことで、お店の前には見た事の無い
胡蝶蘭12本ざしや、凄い高いアレンジメントされた花がお店の中に飾られておりました。

大ママ 誕生日おめでとうございます。
お一人の写真を撮らせてもらおうとした結果
スタッフやお客様一緒でないとダメ出しを頂きました。

真っ直ぐの写真はあまりのせないのですが、誕生日ということで、載せちゃいます。

年齢は載せませんが、いつまでたっても綺麗な大ママでした。


【駒】



2009.09.20 Sunday

本日 案内所 状態!!!



【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日は、富山県から観光でお越し下さいましたカップルさん。

甘めの泡ということで、京都の丹波ワインが販売されておられます
マスカットのスパークリングをご提案。

彼女さんが非常においしいと気に入って下さいましてよかったです。


今から食事と言うことで、お寿司の 「祇園 間」 さまを
ご紹介いたしました。


本日はシルバーウイークという事で、たくさんの方に色々な
お店をご紹介させて頂きました。

このブログを見られてお食事に困った方は是非お尋ねくださいませ。

祇園の優良案内所 「ワインバー空き箱」より。。。


【駒】



2009.09.19 Saturday

ホルモン 千葉さん の次に、




【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、金沢から観光でお越しの可愛らしいお嬢様3人組さん。

空き箱に来られる前に、京都でも有名店 「ホルモン 千葉」さんに行っておられて、
その次にワインバー空き箱 指定で、お越し下さいました。

インターネットでしっかり調べて京都に来られた感じでした。

感動したのが、ワインバー空き箱も、インターネットでお調べになられ、
お越し下さった事に驚きを感じました。

また、京都の人もツウしか行かない  「ホルモン 千葉」さん
その次に、まだほとんどの方は知らない 「ワインバー空き箱」に来られた
検索力には感動ですね。

可愛らしいお嬢様方 楽しいお時間過して頂けましたでしょうか?
また京都に来られましたさいには、お立ちよりくださいませ。
本日は誠に感動を ありがとうございました。


PS、明日から 4連休ですが、ワインバー空き箱は、
   14時から 21時まで営業致しております。
   是非この機会にお越しくださいませ。



【駒】


2009.09.18 Friday

出前よろしく  ラーメン 一丁!!




【今日の祇園ワインバー空き箱】

本日のお客様は、今回で2度目のご来店 そうすけ様。

最初は楽しくワインを飲みながらワイワイと、
だんだん そうすけ様は、お酒が入り本音がポロリ、 「少しお腹がすきました」

お連れのお友達が、
「出前取れよ!! うまいぞ いつわのらーめん 俺さっき食べてきたんだよ
ほら、出前のチラシも持ってるぞ」
の一言で電話をいたしました。

え、、、、ワインバーで ラーメン出前???

色々な出前はありましたが、ラーメンがくるとは、、、、

祇園の秩序を乱す不安と、
祇園の外でラーメンすすっている人なんていないのに
そんなことする人はこの方が祇園では初めてだ と言うワクワク感で、
カメラを装着。


そうすけ様のラーメンを食べておられる間の約7分間 写真を取り続けました。
178枚とった中の
「うまそうで、いいだろう」的なお写真を選びました。

そうすけ様 初の試みありがとうございました。

さらに空き箱の楽しみが増えました。


またのご来店お待ち申し上げます。


【駒】






2009.09.17 Thursday

お客様が撮影




【今日の祇園ワインバー空き箱】


本日もたくさんのお客様に来て頂きましてありがとうございます。


本日は、そのお客様がカメラを持っての勝手な撮影。
【駒】がたくさん撮っていたのですが、そのお客様が撮って下さった
一枚を本日は選びました。

新橋通りから寝そべって撮ってくださいました。

この石畳にはたくさんの物語がかんじられますね。

あまり【駒】はこのブログには出演しないのですが、
出ちゃいました。

裏のレストランマエカワさんの前川さんと、
店長、そしてわたくし【駒】が、本日もなんとか終わりましたね
って感じの絵図らですね。


りょうさま 撮影ありがとうございました。


【駒】




▲top